酸いも甘いも

日々の備忘録のようなもの。

パインタール石鹸

 

f:id:gekyou:20210512120242j:image

 

パインタール石鹸(松ヤニ石鹸)が

Yahoo!知恵袋で乾癬に効果があると情報をいただき楽天市場の輸入雑貨店が他より安かったのでさっそく注文し

海外から取り寄せました。

120g 790円 と

普通に石鹸としてはこれでも高めですが

お求めやすい価格かなと思います。

これで症状が引いたり抑えられるなら

安い金額。

一刻も早く乾癬を落ち着かせたい(T ^ T)

私の場合頭皮が一番ひどくフケとも見えるので、美容室にもなかなか行きにくいのです。

本当は月1で髪のお手入れに行きたい。

😢

 

この石鹸は頭の先から爪先まで使えるようなので

今から使うのが楽しみです。

 

乾癬以外にも、体臭やアトピー体質にも良いそうです。

 

匂いはスモーク、燻製のような匂いで

好き嫌いが分かれそうです。

以前、人によって乾癬にも効果が少しあったと聞いて

入浴剤としてこちらの木酢液を使っていました。

f:id:gekyou:20210512115730p:image

 

その時の香りと似ています。

この木酢液では正直、症状は変わりませんでしたが‥。

スモークの香りは、私にとっては食欲増進してしまいます‥笑

私の身体には合っていない治療法だったのでしょう。

 

今回の石鹸はどうかなー

これで痒みと、頭皮の鱗屑が落ち着くと良いのですが、希望を持ちます。

 

薬に頼らない日を目指して。

 

使用後また記事を書こうと思います!