酸いも甘いも

日々の備忘録のようなもの。

携帯回線変更思案中。。

楽天モバイルいい‥かも。と。
節約したいときはwifi使って楽天回線のデータ通信を1GBに抑えれれば携帯代はかからないし
端末は最新じゃなくても問題ない。
今使ってるのをsimフリーにして使えば端末代も新しいのとか機種変、などしなければ月々端末代を払わなくていい。プラン料金だけ。それさえも頑張れば0円にできるんだもの。

それにたくさんデータ使っても3000円以上にはならず定額。この融通すごくいい。
他のどの会社のプランより割にあってる🤭✨ 契約更新の2年縛りとかもなく、いつでも解約手数料はかからない。これって良心的すぎる。

 

今のauだと データ無制限タイプで4000くらいの基本料金 データを節約しても1400円ほどの割引しかされない。更新期間外の解約手数料は9000円ほどとられてしまう。

 

楽天はポイ活にも向いていて、ポイントも溜まりやすい。

 

携帯代にも当てられるし、お店のお支払いにも使える、ネットショップ楽天市場でも使える。

楽天ペイでコークオンにも使える。

 

私個人のメインバンクであるゆうちょとの相関性もよくこれからにも期待できる。

 

 

ただまだ現在使っている携帯は来年の3月ごろにならないと解約できないので

 

au保持しつつ、

楽天モバイル回線を契約してお試ししてみようかなと。

新規三ヶ月間はプラン料金無料で

その後も1GB以下であれば無料なので

お金がかからないのなら試す価値はありです♪

 

ただこれだと新しい携帯番号にするしかないです、でも3つの候補から選ぶみたいなのですが

 

少し時間を置くと別の候補が上がったりして、個人的に覚えやすい数字を選ぶことができます。

 

ふと思ったんだけど、080.090の番号はいっぱいで新世代はほとんど070という携帯のカシラ番号。

 

新世代の象徴として7。

 

巷で言う芸人さんの第7世代もこれに関連してるのかなーと勝手に思っちゃいました。

 

070の番号は比較的今の10代20代前半がおおいだろうと思いその世代の感性、風や芸風が象徴されているような‥

 

まぁ話が逸れてしまいましたが

今一度、携帯代について見つめ直している現在です!