酸いも甘いも

日々の備忘録のようなもの。

父の収穫した野菜

父が毎週土曜日に無料で畑の講習会してる所に行って育てていた野菜が育ち、持ち帰ってきました⭐︎

 

おおきい黄色のズッキーニ。

、きゅうり、ミニトマト

 

そして、その中で今回初めてそのズッキーニを使って調理してみました。

ズッキーニって外食した時の料理に少し入ってて気付かないくらいで意識して食べたことも調理したこともなかったので

 

調理方法は簡単に素材の良さを引き出すためと、

初めてなのでシンプルに油炒めというか、

焼ました🥳

これもネットレシピを調べて見ながらです。

量が多かったので分割して焼いてたら調味料足らなくなって、その度に作って絡めてたら、薄いのと濃いめとできてしまったので分けました💦💦濃いめのバター醤油が美味しかったです。

f:id:gekyou:20210613192000j:image

 

改めて食べると、茄子のようで美味しかったです、癖もなく種も全て食べれて

シマっぽく皮剥いて輪切りにして焼くだけでいい野菜。下茹でもいらない。

 

ただ本当に癖のない茄子みたいで油や水分をガンガン吸い込むので、油には気をつけないとね‥💦

食感もすきだなぁ

焼くのもそんなに時間がかからず

ちょっとおかずに一品欲しい時はすごくいいです。

また一つ覚えた野菜の調理!

覚えることで、自分で栄養考えて乾癬にも優しい食べ物を食べられると思います♪

 

野菜を美味しく沢山食べれるように

まずは自分のために、、!

 

それが後に人のためにも生かせるものになれればいいなと思います😊

 

あと朝、豆板醤や醤油に漬け込んでたアボカド🥑

f:id:gekyou:20210613203409j:image

 

ご飯に合う感じでいいかんじに味染みてました♡