酸いも甘いも

日々の備忘録のようなもの。

パインタール石鹸 3日目

すこーし、頭皮はかゆみとカサカサ鱗屑が出てきている様な感じ。

特に襟足や耳の後ろ付近。

 

好転反応なのか悪化しているのかの見分けが分からないよー

 

肌に悪いものでは無いと思うのですが、合う合わないもあるので、相当症状が酷くなったらストップします。

 

乾癬は完治できないものですので

現在、治す用の治療薬はなく

症状を抑えるお薬しかありません。

お医者さんにかかっても、相談しながら

個人個人に合う方法を自身の体で試して実験するしかないのです。

 

お薬とはあくまでも、もしもの時のお守り。

 

のんびりと気負わず付き合っていかなければなりません。

心のストレスも関わってくるというので。

では!