酸いも甘いも

日々の備忘録のようなもの。

うまかっちゃんの食べ方

f:id:gekyou:20210516141008j:image

ノーマルのうまかっちゃんはあっさり目のとんこつに感じるため久留米人にとっては少し物足りなく

お家やお店にうまかっちゃんしかない時はいつもこうして食べてます。

👇

○付属のスープと麺

○付属の油を使わない代わりにオリーブオイル

○まろやかな塩味とコクを出すため醤油

○胡椒

○調節用塩

を足して調節して…

毎日食べてはならぬようなジャンクな食べ方大好きなので…、あとお野菜とか入れない(^^; 

麺とスープのみに集中したくて…笑

ちゃんぽんは別だけど!

 

今日はハマり中の粉チーズをふりかけて食べてみた!

f:id:gekyou:20210516140458j:image

チーズが溶けて固まる前に粉状のまま

あつあつスープと麺に絡めて食べると

オリーブオイルのフルーティーな風味と合わさって

…とってもおいしかったです!!!

 

ちなみに今私のやめられないもの。

エクストラバージンオリーブオイル

粉チーズ

パスタ

ミルク系(豆乳なども含む)

です(つД`)!

 

脂肪分と塩分、糖質…

…やばです。美味しいものって😭

 

でもその中でも健康は少し意識してるんですっ!

油物はなるたけ植物系、ご飯より血糖値が急上昇しにくいパスタ

塩分は…控えられない…ん汗

けれど、精製ナトリウムの食卓塩ではなくちゃんと、ミネラルのあるものを使っています(>_<)

 

そして塩分をたくさんとってしまったな〜💧

ってときはカリウムの多い食品を食後に食べます。バナナとか👍

 

なんとなく安心しますでしょ?w

 

ちなみに1番好きな袋麺は屋台ラーメンです🍜♡

f:id:gekyou:20210516141102j:image

これは何も足さない✌️

入れるとするなら

○ごま

○紅生姜

○ねぎ

くらいです。元が濃いのでもう充分っ✨

 

屋台ラーメンもうまかっちゃんもある時は

どちらにしようかなってくらい

ふたつとも大好きっちゃん♡

なんちゃって笑